aun78号、発行しました!特集は「暮らしの中に、美濃焼。」

aun78号「aun78号」を発行しました。年末年始はゆっくりと、おうちでaunを読んでいただけるとうれしいです。

それでは、今号の内容を簡単にご紹介いたします!

特集:暮らしの中に、美濃焼。

主に東濃地方で作られるやきもの「美濃焼」。個人作家からメーカーまで、多彩な作り手によって生み出されていて、形や素材、技法もさまざまです。今回は、aun編集室のメンバーが選んだ、暮らしに取り入れて愛用したくなる美濃焼をご紹介しています。

aun78号 特集表紙をめくると、美濃焼の作り手やセレクトショップオーナーにお話を伺った記事や、

aun78号 特集お皿や茶碗、箸置きなど、食卓に並べたい、色々な美濃焼を紹介しているコーナーもあります。

お気に入りのうつわが一つあるだけで、毎日が楽しくなりますよね♪aunを読んで、素敵なうつわを見つけてみてください。

ACTIVE G & GIFU CITY TOWER43:アクティブG で見つける暮らしのうつわ ほか

aun78号 アクティブGアクティブG & 岐阜シティ・タワー43ページは、アクティブG で美濃焼が購入できるショップを特集しています。多彩な作家の個性あふれる作品に出会えますよ。

 

aun78号 アクティブGまた、ニューオープン情報にも注目です。農園が営むパーラーや、南インド料理が楽しめるカレー店などが、新しくアクティブGに仲間入り!

ほかにも気になる岐阜の情報がいっぱい

このほかにも、地元のこだわりの店を紹介する「aun Recommend Shop」や、編集室メンバーによるコラムなども掲載しています。

「aun78号」は、JR岐阜駅直結のアクティブG/岐阜シティ・タワー43をはじめ、随時まちなかのお店や公共施設などにも配布予定です。見つけたらぜひ手に取って、ゆっくり読んでみてくださいね。

▶aun設置場所はこちら

▶aun78号をデジタルブックで読む

PICK UPおすすめ記事

aun78号
もっと知りたい、岐阜のこと。aun

2020年12月25日発行(年4回発行)
配布場所の情報はこちら

aun78号