多彩な料理がカジュアルに楽しめる『Bistroブーコ』(大垣市)

ブーコ料理
※掲載情報は2020年12月4日時点のものです。

カジュアルなビストロスタイルで、こだわりの料理が楽しめる店『Bistroブーコ』。12月限定のディナーコースが始まったと聞きつけ、さっそくいただいてきました!

(Writer:ゆっこ)

大垣駅南口から徒歩約10分。お洒落な空間も魅力

ブーコ場所大垣駅南口から続く駅前通り「OKBストリート」沿いに今年6月にオープンした『Bistroブーコ』。大垣が地元の私は、こんなお洒落なお店が近くにできてうれしい!

ブーコ内観店内はコンクリート調の床とグレーの壁といったシンプルな内装。1階にはカウンターとテーブル席があって気軽に入りやすい雰囲気です♪

ブーコ内観階段を上った2階にはプライベートルームもあるため、友達とランチを食べに来たり、特別な日にゆったりと過ごしたりと、様々なシーンで訪れることができそう。

12月限定のディナーコースは、クリスマスにもぴったり

ブーコ料理
ディナーコース/4,000円~(税込)※2名様以上、要予約 ※写真のコースは4,500円

旬の食材を使って作るディナーコースの内容は、時季によって変わります。12月限定のコースは、肉料理がメインの豪華なコースです。クリスマスディナーにもぴったりですね!

ブーコ 前菜前菜はおすすめの6品の盛り合わせ。パテドカンパーニュや鶏レバーのムース、ピクルスなど、どれも手の込んだものばかりでワインが飲みたくなります!

ブーコ サラダサラダの野菜は、地元の岐阜県産の野菜を中心に使っているそう。自家製スモークサーモンが入っていて、香ばしい香りを纏ったサーモンと瑞々しい野菜との相性が抜群です。

ブーコ料理メインの肉料理の一つ、骨付き鴨肉のコンフィは、じっくりと長時間オイルで煮込んで火入れをしているため、しっとりジューシー。添えられたバルサミコ酢ソースのさっぱりとした風味が、鴨ならではの濃厚な旨みを引き立てていて美味しい!

ブーコ メインもう一つのメイン料理は牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。低温調理で仕上げることで肉の脂が逃げ出さず、旨みをぎゅっと閉じ込めることができるそう。ボリュームがありますが重たくなく、あっという間に食べてしまいました!

ブーコ デザートコースの最後には華やかな季節のデザートが登場。ベリーの甘酸っぱさに、アイスや生クリームの濃厚な味わいがマッチ♪

盛りだくさんの内容でしたが、どれも本当に美味しくてペロッと完食!おなかも心も満たされてとっても幸せなひとときでした…♡ボリュームがしっかりあるので、もし「食べきれないかも…」と不安な方は、予約の際に相談すると要望に応じてもらえますよ♪

アラカルトやランチメニューも充実

ブーコ スタッフ「“ビストロ(フランス語で居酒屋)”という店名の通り、皆さま気軽に訪れていただけるとありがたいです」とスタッフの皆さん。

 

ブーコ ランチ

ディナーコースのほかにも、多彩なアラカルトやランチメニューも気になるものばかり!ぜひまた訪れたいと思います♪

 

『Bistroブーコ』の基本情報

住所大垣市郭町2-3
営業時間11:00~14:00(LO13:30)
17:00~22:00(LO21:30)
定休日月曜、日曜の夜
TEL0584-47-8884
駐車場3台(そのほか提携駐車場あり)
WEBhttps://bistro-bko.com/

 

 

SNS SHARE
  • twitter
  • facebook
  • LINE
  • HatenaBookmark